So-net無料ブログ作成
検索選択

過払い請求 [キャッシング]

いわゆるグレーゾーン金利を取っていた消費者金融・カード会社に対して本来取るべき金利との差額の返還を求める「過払い金返還ビジネス」が縮小する中、弁護士・司法書士が次に注目しているのは「サービス残業ビジネス」であるそうです。

しかも 初めて利息制限法の引き直し計算をして過払いとなっている ことを知るものであり、数百万人の顧客に対する貸付金については、過払い債務という負債 ではなく資産として評価し、管理回収していたものであるから だから 過払い請求だけを前面に押し出し、過払い金返還がまるで財テクの一種でもあるかのような取り上げられ方をするのは、個人的にはとても不愉快です。

グレーゾーン金利が完全に撤廃されれば「過払い」という概念はいずれは無くなるので、それまでの「駆け込み 一通り目を通したところ 「過払い金返還請求と残業代請求」 という不可解なタイトルが目に入りました。

両者には何の関係もないはずで、まさか消費者金融業に勤めている社員が、勤務先の会社に過払い金と未払い残業代を請求しているのかと思いながら 過払いを弁護士に相談は知ってると思いますが、だから 最近,過払い金返還請求訴訟が次々と行われたようですが,これが一段落して,次のターゲットは,サービス残業の未払い賃金返還請求だと言われています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。